今だけの特別な時間

私は子供が産まれて初めて、こんなに睡眠がとれなくなる事を知りました。もっと早くに誰か教えてよと、何度も思いました。
産まれてすぐ、まだ産婦人科に入院していたときのことです。夜中に1、2時間置きに泣くのですが、まだ上手に母乳が飲めないのか、それとも出ていないのか、激しく泣く事がありました。私は焦ってミルクを作るのですが、作っている間に泣き疲れてそのまま寝てしまうのです。何もわからない私は、赤ちゃんを起こして、ミルクをあげた方がいいのか悩みました。

朝になり、助産師さんに聞いてみると、それはお腹が空いて泣いているのではなく、眠いのに目が覚めてしまって、泣いていたんだとわかりました。泣くイコールお腹が空いていると思い込んでいました。赤ちゃんにも、それなりに泣く理由があるんですね。それを知ってからは、なんとなくですが、今なんで泣いているのかが、わかるようになりました。
夜泣きによる、睡眠不足は本当に辛いです。私も、赤ちゃんと一緒に泣いてしまう夜もありました。だけど、辛い以上に、かわいいのです。
夜泣きするのは今だけの事です。あと何年も続くわけではありません。今だけの、特別な時間を楽しみたいと思います→母乳が増えるお茶※母乳が増えないと悩んでいる人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です